2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離島最大最強の露天風呂♪②

logbook #108 鹿児島県 薩摩硫黄島 東温泉




薩摩硫黄島へのセスナの旅
最大の目的地でもある
島の南側に鎮座する
国内離島最大にして最強とも言える野湯
それが「東温泉」です!

東b

圧倒的な存在感
とても国内とは思えない
ダイナミックなロケーション
誰もいない別世界というシチュエーションです♪

ワタシ達が訪れたのは
正月開けのまだ真冬の日でしたが
さすが薩摩硫黄島
地熱のおかげか
まったく冬を感じさせない
春の陽気のなかでの温泉三昧となりました

東e

案内役の秋田さんも今回は
「温度もバッチリ♪」と太鼓判です

覗き込んでみると
お湯は見事な澄んだグリーンで
まるで宝石のように綺麗♪

3つに分けられた湯船は
上段からオーバーフローしていて
徐々に温度が下がって行きます
真ん中の湯船が一番広くて温度も快適♪

東a

いざ入ってみると
刺激の強い酸性のお湯です
目に入れたら大変~(汗)

アトピーや水虫など
皮膚病に効果覿面ですね
肌の雑菌を一瞬にして洗ってくれそう☆

島の反対側の坂本温泉とは
泉質もおそらく全然違うと思います

温まっては休んで
休んでは温まって
温まってはお散歩して..(笑)

開放的なロケーションを
縦横無人に生まれたままの姿で
お散歩三昧☆
だって誰~もいないんですもの♪
安心☆
(いてもいなくて同じですけど..)

ゴツゴツとした溶岩石の間から
お湯が湧き出ています
ここの温泉の湯は勿論掛け流しですが
その90%以上はそのまま海へ掛け流されているそうです
な、なんて贅沢な温泉☆

東d

見てください!
この掛け流されていく湯量を!
こんな温泉他では見た事ありません☆
凄~い!

生きている島
生きている地球を
肌で実感することが出来ました☆

東c

みうたん史上最大の冒険となった
薩摩硫黄島へのセスナ上陸作戦!
島内は交通機関、手段ともに皆無という中で
三島村役場から無料の島内案内を
リクエストしてくださった
NJA新日本航空の下村さん
ワタシの命を預かってくれた(笑)
パイロットの素敵な野間さん
島内案内役をしてくださった秋田さんには
心より感謝申し上げます☆

みなさんもぜひ足を運んでみてください!

みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【薩摩硫黄島 東温泉】
みうたんお気に入り度☆☆☆☆☆☆

【住所】 鹿児島県鹿児島郡三島村硫黄島
【☎︎】  099-222-3141(三島村観光協会)
【入浴料】 無料
【入浴時間】 24h
【定休日】 なし

【HP】
 三島村HP

参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください

Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/107-f50d93a8