2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪見風呂ならぬ“雪風呂”!?

logbook #112 北海道 然別湖コタン 氷上露天風呂




女の子の心を掴む
“限定モノ”や”期間限定”という響き
そんな特別感に女心は思いっきり揺れます(笑)

混浴露天風呂の“期間限定モノ”といえば
有名な所で和歌山県の川湯温泉“仙人風呂”があります
でも期間限定といっても
いつもと変わらぬ自然いっぱいの
河原の露天風呂☆
(それは素敵な景色ですけどね)

期間限定でなかなかお目にかかれない変わり種☆
それが北海道の十勝にある
然別湖コタンにあります

然別湖コタン①15

コタンとはアイヌ語で“集落”という意味
イヌイットの人達の狩猟遠征時に使う避難小屋として
使われる”イグルー”と呼ばれる
雪のブロックを積み重ねて作った
ドーム型の住居☆

ここ然別湖コタンというイベントでは
大小さまざまなイグルーがお目見えして
観光客を喜ばせています

宿泊?のできるイグルーのホテルもあれば
教会もあって、実際に結婚式も執り行なうみたいです
(○'ω'b)b
そして、なんとお酒の飲めるバーまであるんです☆
もちろんドリンクを頂くグラスも氷です

然別湖コタン②17

期間限定で行なわれる”然別湖コタン”の最大の目玉が
(みうたん的な目玉ですが...笑)
イグルーで作られた『氷上露天風呂』です!

雪見風呂は全国で数多く入ってきましたが
ここは雪見風呂ならぬ、完全な『雪風呂』ですね☆
湯船自体はFRPなのかな?
だから溶けるなんていう心配はいりません(笑)

湖畔の”ホテル風水”よりパイプで温泉を引き
溢れない様にまたパイプで湖畔に戻しています
良質なナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉は100%かけ流しです☆

IMG_3185のコピー

湯船は2つあり、男女という区別もないので
基本的に混浴です
もちろん水着着用、バスタオルOKですから
女性の方でも気兼ねなく入れると思います
ワタシは濡れたタオルが身体にくっつくのが嫌なので
もちろんハダカで☆
ましてや、こんな厳寒の雪風呂でタオルを巻いていたら
出た瞬間に凍り付きそうで...

ただ他のイグルーをまわっている観光客の方々からは
好機の目に晒されてしまいますので
気をつけてくださいね☆

なかなか味わう事の出来ないイグルーでの氷上露天風呂
寒さも吹き飛ぶくらいに
綺麗な然別湖の山々の景色や
目の前に広がる雪原に感動しますよ☆

防寒対策をしっかりして
ぜひ厳冬の十勝・然別湖に足を運んで見ては如何ですか?

夜の然別湖に幻想的に浮かび上がる
イグルーの光が素敵でした☆

然別湖コタン①37

みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【然別湖コタン 期間限定☆氷上露天風呂】
みうたんお気に入り度☆☆☆☆☆

【住所】 北海道河東郡鹿追町北瓜幕無番地
【☎︎】 0156-69-8181 (然別湖ネイチャーセンター)
【開催期間】 開催日程 1月下旬~3月下旬(要確認)
【入浴料】 無料
【入浴時間】 6時30分~22時
【定休日】 期間中はなし

【HP】然別湖ネイチャーセンターHP

参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください
Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/111-e915445e