2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうひとつの北の国から♪

logbook #148 瀬石温泉





知床の最東端の小さな町
道道87号線沿いを走ると
海岸線には昆布漁の番屋が立ち並ぶ
静かな風景が続きます

こんぶ浜と呼ばれるこのエリアで
有名な「まっこさんの番屋」
濱澤水産というこんぶ屋さんがあり
ここが知床の有名な海に浮かぶ「セセキ温泉」☆

セセキ1のコピー

ここは北海道を代表する名作
「北の国から」のドラマシリーズ
"2002年 遺言”の中で
純と不倫相手”結”(内田有紀)のお父さん役の
唐十郎さんが入浴するシーンで使われ
一躍有名になりました

知床を代表する海の露天風呂だけに
その存在感も抜群!
海岸線に鎮座するその姿は
威風堂々☆

セセキ8のコピー

ネットなど写真ではよく見ていただけに
いざ目の前にすると、めちゃ感動ものでした☆
即入浴〜!
...と勢いはあったものの
特に観光シーズンの休日ともなれば
家族ずれやら観光客がひっきりなし(汗)
さすがのワタシもちょっと躊躇

みんなが裸であれば
男の人がいても気にしないのですが
水着を着た人や普段着の人たちの中では
相当厳しいですよ(涙)

せっかく来たんだし..
と思っていたら
天はワタシに見方をしてくれました
たくさんいた観光客の人たちが
スッといなくなったんです☆

今のうち〜
って感じで
急いで飛び込んで
北の知床の海を眺めながら
セセキのひと時を過ごせました〜
(σv`*)ノエヘヘ

セセキ13のコピー

塩化物泉のお湯は
この時は温度も適温で
潮風を感じながら
とても気持ちのいい湯浴みが出来ました

ここは濱澤水産の個人の所有物を
ご好意で一般解放してくださっています
なので
ご訪問の際には
番屋の方に一声かけてくださいね

セセキ4のコピー


みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【瀬石温泉】
みうたんお気に入り度☆☆☆☆☆

【住所】 北海道目梨郡羅臼町瀬石
【☎︎】
【入浴料】 寸志(必ず断りを入れて入浴)
【入浴時間】 干潮時のみ
【定休日】 夏季以外

【HP】 世界遺産 瀬石温泉HP

参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください
Secret