2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新旧のコントラスト

logbook #171 大塚温泉 金井旅館 内湯





田舎の原風景の中にポツンとある
大塚温泉 金井旅館
現在はリニューアルされた新館と館内内湯
目玉とも言える綺麗な混浴の露天風呂があります

でも新館の裏に回ると
2007年のリニューアル前まで
本館として使われていた母屋があり
新館の建物や露天風呂からは一変して
古さは否めない建物です
この新旧のコントラストも
金井旅館の魅力かも

大塚内湯6

鄙びた温泉宿の内湯って感じですね
ワタシ達が入ったとき
地元のおじいさんがお一人入浴されていました
写真でもわかるように
そのおじいさん、奥の岩にへばりついていて
めちゃ不思議な光景だったんです

その岩は源泉の湧出口になっていて
とにかく物凄い音を立てて
ドバドバとぬる湯が出てきています

おじいさんに聞いてみたら
痛いところを直接源泉に当てることで
治癒する力があるとか☆
あの”ふんどし”(笑)のようなビニールは
顔にお湯や飛沫が当たらないようにという工夫だそうです
なるほど〜

その後も肩を当てたり
足を当てたりと
なかなかなアクロバティックな格好で湯浴みしていました

ワタシも真似て肩を当ててみたら
うん♪なかなかの気持ち良い刺激
これは効果が期待できそう
次に頭へ当ててみました
うひょ〜気持ちいい!
このビニールのおかげで全然濡れないし
いいかも

大塚内湯2

薄暗い浴槽
古いタイルの床
洗い場の片方の蛇口は付いていなくて
そこからは惜しげもなく源泉がドバドバと
掛け流し?いや掛け捨てられていて
浴室全体にお湯が流れています
贅沢だな〜

奥の扉はトイレ
水洗ではありますが
多少近ずくと匂いが....

そっか冷泉だから長湯するので
当然トイレも浴室内に作る必要性があったんだ!
脱衣所に並べられたマンガや本も
なんでこんなに置いてあるのかなぁと思ったら
お湯に浸かりながら読めるようになんですね
床屋さんのようでした(笑)
定番のゴルゴ13とかあったし(爆)

大塚内湯17

もののふ隊の”のぶさん”も気持ちよさそうに
冷泉の治療をしていました

新旧と二つの顔を持つ
大塚温泉 金谷旅館
中之条の名泉でした☆
夏にオススメですよ

みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【大塚温泉 金井旅館 内湯】
みうたんお気に入り度☆☆☆

【住所】 群馬県吾妻郡中之条町大塚803
【☎︎】 0279-75-3073
【入浴料】 2時間 300円 (1時間超過100円)
【入浴時間】 9:00~21:00
【定休日】 不定休(要確認)

【HP】 大塚温泉 金井旅館HP


参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください

Secret