2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くつろぎ感たっぷり♪

logbook #021 福島県 木賊温泉 共同露天風呂




湯の花温泉の石湯・天神湯から
西へひと山超えると
ここにも静かな温泉街『木賊温泉』があります

約八件の民宿や旅館が軒を連ね
宿泊客はもちろん地域の方達の
生活の一部となっているのが
有名な西根川沿いの混浴露天風呂
「岩風呂」です♪

木賊a

湯小屋は幾度となく
川の増水で消失を繰り返していますが
地元の方々を中心とした
寄付金によって
修復されています

この岩風呂は地元の方達にとっては
なくてはならないものなんですね

ワタシ達が入った時も
地元のおじいちゃんが
身体をを洗って
湯船につかって
“おさきにね~”と上がっていかれました

毎日の日常の一場面です

子供からお年寄りまで
みんなの日常
ワタシもそんな田舎がほしかったな~

木賊b

とっても落ち着ける
いつまでもゆっくりしていたい
心からくつろげる温泉です


みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【木賊温泉 共同露天風呂】
みうたんお気に入り度☆☆☆☆☆

【住所】 福島県南会津郡南会津町宮里字湯坂
【☎︎】 0241-78-2546(舘岩村観光協会)
【入浴料】 200円以上
【入浴時間】 24時間 
【定休日】 無休

【HP】 

参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください
Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/21-2328f70d