2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森の中の混浴♪

logbook #025 塩原温泉郷 福渡温泉 不動の湯




塩原共同湯“御三家”難攻不落の岩の湯から
箒川沿いの遊歩道を歩きます
渓流では釣りを楽しむ人の姿や
ハイカーの姿が見られます

数百m進むと
森の中に突如現れる
塩原共同湯御三家、最後の砦
『不動の湯』!!

IMG_5655のコピー

前にここの来た時
既に入浴している数名の殿方達の姿があり
一斉にコチラを振り返ります(汗)
・・・(・∀・i)タラー・・・

さすがのワタシも
その時ばかりは無理無理〜と
入浴を断念
以前に一度入りましたが
その時も14~5名くらい入っていたかな..
混浴王を目指すワタシでも
今回ばかりは
躊躇してしまいました~
まだまだですね..

今回秋に足を運ぶと
!!!
ラッキー!
お一人だけ入浴しているだけ!
急いで入りました〜

IMG_5631のコピー

ここのロケーションは
森の中の混浴なので
秋のシーズンには
もみじに囲まれ最高です

夏でも緑に囲まれ涼しく
プチ森林浴には最高ですね

IMG_5638のコピー

この日はたまたまゆっくり
お湯を楽しむ事ができましたが
珍しいと思います

現在(2015年夏)
様々な問題により
ここ不動の湯は一時凍結状態


のちに管理人がついての
男女交代制の別浴になるとの事
塩原温泉にとっても
苦渋の決断だったと思います

またひとつ塩原の名物混浴が
消えてしまうのは寂しいですね

IMG_5723のコピー

今ある数少ない混浴の文化
ひとりひとりが高い意識を持って
守っていきたいと切に願います



みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【塩原温泉 不動の湯】
みうたんお気に入り度☆☆☆

【住所】 栃木県那須塩原市塩原福渡温泉
【☎︎】 0287-32-4000(塩原温泉観光協会)
【入浴料】 100円
【入浴時間】 6:00~21:00
【定休日】

【HP】

参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください

Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/25-e237d1c3