2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.05 千人風呂♪
千人風呂♪

logbook #054 静岡県 伊豆河内温泉 金谷旅館




関東地方でもいち早く
春の訪れを感じられるのが伊豆☆
温暖な気候で別荘やリゾートホテルが立ち並びます

3月には花を開かせる“河津桜”も有名ですね

ペリー来航で有名な下田からすぐの所に
伊豆下田河内温泉があり
130年以上の歴史を持つ
「金谷旅館」があります

ロビーを始め館内は歴史を感じさせる
木の暖かみがあり
古さを感じさせない程
綺麗に手入れされています

有名な“千人風呂”

金谷旅館a

幅5m
そしてなんと!長さは15m!
深さも110cm☆
さすがは日本一を誇るだけはありますね

総檜のお風呂
湯気のなかに差し込む陽の光
珍しいアーチ型の天井は
芸術作品といえるでしょう

露天風呂もありますが
やっぱり伊豆金谷旅館といえば
この千人風呂ですね

金谷旅館b

ワタシみたいな格好をした
銅像?がいくつかあるので探してみてくださいね


みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【伊豆河内温泉 金谷旅館】
みうたんお気に入り度☆☆☆☆

【住所】 静岡県下田市河内114-2
【☎︎】 0558-22-0325 
【入浴料】 1000円
【入浴時間】 9:00~22:00 (2h)
【定休日】 要確認

【HP】
金谷旅館HP

参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください

Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/54-b8786f1e