2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.05 雪の河鹿荘
雪の河鹿荘

logbook #060 長野県 鹿教湯温泉 河鹿荘




療養目的の湯治客が多い鹿教湯温泉らしく
『河鹿荘』にも旅館部と湯治部(自炊部)に分かれています

混浴風呂は2つ
内村川を眺めながらの“渓流露天風呂”と
内湯の“展望風呂”
どちらも加熱・加水一切なしの
天然100%掛け流しのお湯です

2つの混浴はそれぞれに脱衣所があり
階も違うので
一度着替えてからの移動です
..が、ほとんどの方が
タオル巻きでさっと移動している様です

渓流露天風呂です

河鹿open1

冬で雪の降る日だったので
すこし温いくらいです
熱が逃げない様に湯船には
蓋?がしいてあいます

殿方がお一人入浴されていました
おそらく常連さんみたいです(笑)

景色もよく、立ち上がれば
渓流の流れもよく見えますよ☆

ぬる湯で上がり湯として
内湯へ!
ワタシもバスタオルのまま
移動しちゃいました☆

内湯は丁度温度もよく
芯からあたたまります♪
数名の殿方が入っていたので
撮影は遠慮しました

ベランダにでると
涼める様になっていました

まぁ雪なので涼むというか
冷えちゃいますが
開放感があって思わず記念撮影♪

河鹿荘open2


雪の降りしきる温泉街
鹿教湯温泉☆
とても風情があって素敵でした♪


みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【鹿教湯温泉 河鹿荘】
みうたんお気に入り度☆☆☆

【住所】 長野県上田市鹿教湯温泉863
【☎︎】 0268-44-2036
【入浴料】 800円 (休日・休前日 1,200円)
     2人以上は 500円 (休日・休前日)
【入浴時間】 9:00~16:00
【定休日】 不定休

【HP】河鹿荘HP


参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください
Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/59-d76daa63