2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みうたん、西の横綱へ♪

logbook #075 岡山県 湯原温泉 砂湯




混浴露天風呂番付
西の横綱!
混浴愛好者の聖域!?
湯原温泉の『砂湯』へやってきました

砂湯a

おお~緊張☆
アウェイ感バリバリですね~
ネットなどでよく見る風景です
湯原ダムがどん!と鎮座する景色と
広い敷地に拡がる混浴露天風呂

ミスマッチというか
アンバランスさを感じる
不思議な景色です

大きく3つの湯船に分かれています
「美人の湯」「子宝の湯」「長寿の湯」

砂湯c

全体的にちょっと温いお湯で
「長寿の湯」が一番熱く
身体が温まります☆

湯底は玉石がひいてあって
湯底より自噴を感じる事が出来ます

朝早い時間からでも
入浴されている方が多くてびっくり
噂通り、向い側にある旅館からも
バッチリ見られちゃいますね

足湯の周りや混浴露天番付
脱衣所など、綺麗に整備されて
清潔感も素晴らしい☆
地元の方々のおかげですね

この素晴らしい文化は皆の力で大切に守って行きたいです☆

砂湯b

2015年GWに
”四国のヌーディスト”こと
”とらさん”と砂湯に再訪しました

相変わらず
西の横綱の貫禄は健在で
たくさんの人が
思い思いに湯浴みや日光浴を
楽しんでいらっしゃいました

IMG_2002のコピー

普段の慌ただしい日常から
非日常ともいえるべき
服を脱ぎ捨てた開放感の中で
時間を気にせず
全てをこの環境に身を委ねる

誰もが必要なことなのかもしれませんね

IMG_2011のコピー



みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪
ログ
【湯原温泉 砂湯】
みうたんお気に入り度☆☆☆☆

【住所】 岡山県真庭市湯原町湯原温泉内
【☎︎】  0867-62-2526(湯原町観光協会)
【入浴料】 無料
【入浴時間】 24h
【定休日】 水曜午前 / 第1金曜10:00~16:00

【HP】


参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください
Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/75-60634f99