2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.06 素敵な共同湯
素敵な共同湯

logbook #084 大分県 壁湯温泉 共同湯




サウスブルー“おんせん県”大分☆
別府や由布院がメジャーですが
隠れた名湯はまだまだあります

九重九湯(ここのえきゅうとう)と呼ばれる
温泉豊富な大分県九重町の名湯のひとつである
「壁湯温泉」
現在は温泉宿が一軒の小さな温泉ですが
お湯は最高にいいです♪

その一軒宿のすぐ隣にある
「壁湯温泉共同湯」
無機質なコンクリートで固められた
湯小屋に対して
半露天の造りの開放感と
湯底には岩がむき出しになっていて
足下から自噴しているとの事

壁湯共同a

とても綺麗な無色透明の単純泉が
肌にしっかり馴染んで
お肌もツルツルに♪

ご一緒した若い殿方と
ゆったり談笑しながらのひと時
川の流れが心地よく響いて
とてもいい夏の昼下がりでした

決して熱くはないお湯ですが
身体の芯まで温めてくれたのか
脱衣所の床で
束の間の爆睡をしてしまいました(笑)

壁湯共同b



みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【壁湯温泉 共同湯】
みうたんお気に入り度☆☆☆

【住所】 大分県玖珠郡九重大字町田壁湯
【☎︎】 
【入浴料】 200円
【入浴時間】 7:00~22:00
【定休日】  無休

【HP】


参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください
Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/84-cf0c10d4