2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.07 おおぎ温泉
おおぎ温泉

logbook #095 熊本県 扇温泉 おおぎ荘




満願寺温泉からほどなく走ると
山間のひっそりとした田舎道沿いに
「扇温泉 おおぎ荘」があります
まわりはのどかな畑や田んぼが拡がる
小さな集落です

旅館裏の小高い山の上に
混浴の露天風呂
「外輪の湯」があります

登って行く木の階段も
露天風呂の男女別の脱衣所や
露天風呂の日よけも
細部までこだわって
丁寧に仕上げられています

おおぎb

ワタシが訪れた時は
全体的にもやがかかっていていましたが
天気がいいと
遠くには阿蘇の山々が一望出来るそうです

向かい側の山の斜面では
牛が放牧されています
平日の昼間は空いている事が多いとの事で
のどかな風景を独り占めできますね

お湯は青みがかった
少し硫黄臭のする熱めのお湯でした

おおぎa


みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【扇温泉 おおぎ荘】
みうたんお気に入り度☆☆☆

【住所】 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺扇2871
【☎︎】 0967-42-1019
【入浴料】 500円
【入浴時間】 10:00~20:00
【定休日】  不定休

【HP】
扇温泉 おおぎ荘HP

参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください
Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/95-b40dff59