2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国からの混浴♪

logbook #142 北海道 十勝岳吹上の湯





景色を見ているだけで、つい
さだまさしの”あ〜あ〜ぁ”という名曲が
頭の中でリピートし続けてしまう
北海道の景勝地”富良野”

ラベンダー畑が山の斜面に色を加え
平野にはトウモロコシ畑、たまねぎ畑、ぶどう畑が広がります
”北の国から”ファンにはたまらないロケ地でもあるので
見学する場所もたくさんあります
その世代であるカレは興奮しっぱなしでした

十勝岳吹上の湯15

富良野から十勝岳に向かって標高を上げていくと
名湯の野湯”吹上の湯”があります
休日にもなれば
朝早くから多くの温泉ファンが
ひっきりなしに訪れる人気の湯

この日もすでに駐車場には
たくさんの車やキャンピングカーが止まっていました
中には泊りがけで滞在しているキャンパーの姿も

駐車場から徒歩で谷を回り込むように
数分歩いていくと
木々の向こうに露天風呂が見えてきました☆

十勝岳吹上の湯25

吹上の湯は”上段の湯”と”下段の湯”の二つがあり
この時は”下段の湯”に多くの人たち(殿方)が
集中して入浴されていました
大きさも”下段の湯”の方が2~3倍ほど大きく
15人くらいは入れそうな感じ

...この状況では
普通の(!?)女の子は
まず入るのは難易度高いでしょうね
でもワタシは混浴王を目指す女!
躊躇なく入ります!

ですが下段の湯にはすでに10名ほどの殿方が..
なので上段の湯のそばで脱衣をし入浴をしました

...が!ここ激アツ!!!
10秒も入っていられない〜
カレも数秒でノックアウト!(笑)
上段の湯にすでに入浴されていた殿方たちは
”ダメだな〜”って笑っていました

彼らはここの主らしく
いろいろフレンドリーにお話してくださいました☆
真夜中には星がよく見えることや
その時に人工衛星の軌跡が綺麗なんだとか
楽しい時間を過ごせました
そんな時間の中
顔見知りと思える殿方が
数名”上段の湯”に入ってきました

なるほど..
つまり上段の湯は激アツで
常連さんの憩いの場になっているので
ビジターは自然とぬるめの下段の湯へ集まるシステムなんですね

でもそのおかげで
楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございます

ここは”北の国からシリーズ”
「北の国から`95 秘密」のワンシーンで
田中邦衛さんと宮沢りえさんが混浴するシーンに使われた事から人気になった露天風呂です

もともとは明治時代に発見され
ここに旅館があったのですが
その旅館が廃業
その跡地に湯船だけが残ったそうです

十勝岳吹上の湯18

常に常連の方や
有志の方たちが綺麗に掃除をし
現在まで守ってくれている混浴の露天風呂です
やはり感謝の気持ちを持って
このお湯をいただきたいですね






みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【十勝岳吹上の湯】
みうたんお気に入り度☆☆☆☆

【住所】 北海道空知郡上富良野町吹上
【☎︎】 0167-45-6983(上富良野町役場商工観光課)
【入浴料】 無料
【入浴時間】 24h
【定休日】 なし

【HP】




参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください
Secret