2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.07 天ケ瀬温泉
天ケ瀬温泉

logbook #086 大分県 天ケ瀬温泉 成天閣




やってきました天ケ瀬温泉
玖珠川沿いに立ち並ぶ10数軒のホテルや旅館が
活気ある温泉街の雰囲気を作り出しています

川沿いに5カ所の共同露天風呂と
旅館が運営する露天風呂が2つあるのが
天ケ瀬温泉の魅力です☆

歴史は古く
天武天皇の時代の記述にまで
登場する温泉地です

天ケ瀬共同湯を制覇すべく
乗り込んだワタシ達の拠点の宿
「成天閣」
館内で足湯や岩風呂など
7つの湯巡りが出来るそうです

成天閣c

この玖珠川に架かる見事な吊り橋も
成天閣専用のものです
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

フロントロビーがなぜ2階部分にあるの?と思ったら
この玖珠川は増水が毎年の様にあり
過去には、ほぼ一階部分まで
水没したことがあるそうです
ええ~?という事は
共同露天風呂も??

7つの湯巡りできるお風呂の中で
混浴露天がふたつの岩風呂☆

成天閣b

天ケ瀬の景色は全く見えませんが
立派に組まれた岩風呂は
くつろぎ感たっぷりです

壁湯の共同湯でご一緒した
若い殿方と偶然バッタリと再会!
びっくりです♪
お友達と一緒に
露天風呂を楽しまれていました

さぁ!今から
天ケ瀬の共同湯巡りでもしようかなっ☆

成天閣a



みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪

【天ケ瀬温泉 成天閣】
みうたんお気に入り度☆☆☆

【住所】 大分県日田市天瀬町湯山1143
【☎︎】 0973-57-2350
【入浴料】 700円
【入浴時間】  12:00~20:00
【定休日】  不定休

【HP】
成天閣

参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください

Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/86-81b9d146