2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離島最大最強の露天風呂♪①

logbook #107 鹿児島県 薩摩硫黄島 坂本温泉




南北に広がる日本列島
子供の頃から火山大国教わってきました
日本が誇る火山
ピンとくるのは
桜島
富士山
...

でもでも日本の有史以来
最強の噴火と呼ばれているのは
鹿児島にある
鬼界カルデラ破局噴火と言われています
ぜひググってみてくだい(笑)

そのカルデラの主峰に当たる島
これが薩摩硫黄島です☆

硫黄島...?
「硫黄島からの手紙」の硫黄島?
違います(汗)
あの島は完全無人島です
(自衛隊の方のみ)

坂本b

ここは鹿児島県の屋久島近くにある
薩摩硫黄島といって
人口約100人の
のどかな離島です

鹿児島市よりフェリーで2日に一度
定期便が出ていて
鹿児島→竹島→硫黄島→黒島(停泊)→硫黄島→鹿児島
というアクセスです
当然悪天候の場合は船は出ません
不便な分、自然が有り余る
とても素敵な島です

今回はなんと!セスナチャーターで
島を訪れてみました
片道4時間のフェリーに比べると
片道55分の圧倒的な早さ
快適~♪
といいたい所ですが
飛行機嫌いのワタシには
ハラハラドキドキの空の旅でした

島に到着後さっそく温泉に向かいました
まず最初は島の北側にある
「坂本温泉』
海岸の入り江に作られた露天風呂ですが
ここにはタイミングが必要!

海に面しているので
“干潮”時のみの入浴可能な温泉なのです
(lll′-`lll)ガァーン…
ワタシ達が訪れた時間帯は
満潮に向かう時間で
海水が完全に混ざり合っている感じです

島でお世話になった秋田さんに
湯加減を見てもらうと

坂本a

「ちょっとぬるくて無理かな~」
とのこと
ワタシも確認しましたが
真冬のこの時期
絶対無理~
+゚(。pдq)+゚。エグッ...

写真でも確認出来ると思いますが
湯底より自噴しているんですよ♪
完全に干潮になると
逆に激熱すぎるくらいの
湯量があるんですって

う~ん
なんとも悔しい結果ですが
島巡りをする中で
この島の大自然に触れられる事が
何よりのパワーになりました

島の人よりも
クジャクを見かける事が多い(笑)
大自然一杯の離島です☆

薩摩硫黄島 坂本温泉

硫黄岳からの噴煙が
ダイナミック!

みうたん☆クローバーZの混浴ログ♪
ログ
【薩摩硫黄島 坂本温泉】
みうたんお気に入り度☆☆(未入浴)

【住所】 鹿児島県鹿児島郡三島村硫黄島
【☎︎】  099-222-3141(三島村観光協会)
【入浴料】 無料
【入浴時間】 24h
【定休日】 満潮時

【HP】
 三島村HP

参考であり、変更もしくは過去のデータである恐れがありますのでご理解ください

Secret

TrackBackURL
→http://kontama01.blog.2nt.com/tb.php/106-d35191b9